自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

5kmを走り続けて1ヶ月近くがたちました。筋肉痛を起こさなくするもの。

平日の朝5kmを走っています。とにかく、

「新型コロナにかからないためには、よく眠り、運動すること!」というのが、こちらでは、うるさいくらい言われています。宣伝でもバンバン流れています。私も悪性リンパ腫の定期検診でも運動は、とにかく大事と言われました。

なので、5km走った後に20分くらいの筋トレしてます。

私の年齢になって走ると、問題なのが筋肉痛。まぁ、若い人でも筋肉痛はありますが。違いは、私の年齢になると、筋肉痛になるとなかなか治らないこと。困ったなーと思っておりました。ところがこれをのんで走って驚いた。

 

MRM - BCAA+G 6000 - 150カプセル

MRM - BCAA+G 6000 - 150カプセル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

全く筋肉が痛くない。驚きます。疲れもありません。飲み忘れた日は、その日1日筋肉痛が残っているし、だるさが残っています。魔法のビタミン剤のようなものです。怪我もしなくなりました。飲んでから30分後に一番効果がでるらしいので、一番速度をあげる距離を走る頃を逆算して飲みます。筋肉痛が怖いので、飲み忘れもしません。あと、これと並行して飲んでいるのは、プロテイン。

 

 

これは、チョコレート味ですが、私はあまり朝から甘いものというのはどうなんだろう?と思っておりましたが、走った後は疲れているので、そんなに甘くないので飲めます。これと、あまり疲れていない日は、

こういう植物系のあまり甘くないものを飲んでいます。このどちらかのプロテインを飲む感じですね。

けど、私が日本に住んでいたら、飲みたかったのは、


こちら。いいなー、日本在住の方はいいなー!と思います。

ペコちゃんも飲んでるのかなぁ?と、筋トレ後は頭がアホになってますから、とにかく、つらつらと考えてたら、筋肉隆々のぺこちゃんが浮かんだ..。

マッチョなペコちゃんと普通のポコちゃん。笑った。ちょっと不二家は経営の危機になるのかなと思ったりしてました。

 

2kmだって走れないわーと思われる方。ぜひ、BCAAを飲んで走ってみてください。

3日間飲んでとにかくユーーックリ走れば、違いがわかります。3日飲んで走って、それから1日飲まないで走れば、その日の筋肉が違います。

あっ!あと、私くらいの年齢の人は、とくに注意して欲しいのは、ランニングは最初の2kmが辛いので、ゆっくり走ること基本。周りからは、歩いていると見えるくらいの速度です。2kmはサボる感じで走ります。体が暖かくなってくる2kmからやっと周りが「あっ?もしかしたら、この人、ランニングしてるのかなぁ?」と思うくらいの緩い感じのピッチで走り始めると5kmはあっという間に終わります。

それが1ヶ月くらいで慣れたら、少しづつピッチは上がっていきます。上がるピッチを抑えるのが困るくらいです。

ぜひぜひジョギンングしましょう!健康になって、コロナに罹患しにくい体を手に入れましょう!