自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカの宝くじがすごいことになっていることに対する理系の反応

アメリカのLotto (宝くじ)の当選金額がすごいことになってる。

$512ミリオン(569億円)なので、看板を見て開発リーダーに

すごい!512ミリオンだって!すごい!すごい!

と話したら。すぐに

ほぉー!

と言って来たので、やっぱり、理系の人だけあって、大きな数字は好きなんだ!と感動していた私。当たったらどうする?買おうか?と話を進めようとしたら。

美しいですねー。2の9乗ですよ。

にのきゅうじょうだぁぁぁ????

えっ?美しくないし。あたったら、なにに使う?とか、そういう話したいし....リーダーと会話を続けるのって、難しい...。