自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

IEPレクチャー

先週も行ったIEPレクチャーですが、出席できなかった人がいらっしゃり、ぜひ、もう一度ということになり、再度行いました。たった、2時間半程度では、全てを理解していただくことはとても難しく、シリーズにしないとわかりにくいかな?とも思いました。

この10年で、

自閉症児の数は、爆発的に増えていますし。みなさん、唖然とした感じで聞いてましたが、さてどれくらい理解していただけたか?はわかりません。

またレクチャーをしてくださいという声は聞こえてきます。

参加者がもう少し増えれば、考えますので、レクチャーに出たい!という人はご連絡ください。

レクチャーは主にIEPとはなにか?どういうシステムなのか?特殊学級ってどういう種類があって、どういう形で運営されているのか?我が子には、どのようなサービスをうける権利があるのか?などなどの話しです。興味のある方、ご一報ください。