自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Tシャツの見積もり

私がボランティアをしているJTPAのロゴが決まりました。では、次は、Tシャツ作成というので、Tシャツの作成見積もりにでかけました。英語の交渉が多くなるので、英語が苦手な私は、同じJTPAで一緒にボラをさせていただいてるこの方と行ってきました。

すごいなぁ。。と思ったのは私はロゴを紙に印刷して、もっていったのだけど、彼は、ロゴをJPGに置き換えて、本当に人がきているイメージの写真などもつくって、全てPCにいれて、ノートブックごともってきていた。すぐにそれは、Tシャツ屋さんのPCに移されて、注文する場所へと送られました。私が、

「すごい、すごい」

と感動していると、

「これくらいは、できないとTシャツ屋さんも儲かりませんよ。」

みたいなことを言っていましたが、私が感動したのは、ノートブックに書き出されたイメージなど。

そういうのを持ってきて、すぐにコピーができる状態になっていること自体が感動。

すごいなぁ・・・。

Tシャツはどうにかできそうです。いいのができるといいな。