自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

TOMODACHIソフトバンクで講演してきました。

東日本大震災の被災地から高校生100名がやってきました。今年で3年目。私も3回目の講演になります。他にも講演者の方がいらっしゃるのですが、今年も楽しく、有意義な時間をすごせました。今回は、スケジュールの関係もあり、一緒に連れていかなければいけなくなった渡も英語日本語の両方語でスピーチしました。普段はほとんど話さないのですが、プレゼンになると俄然頑張る渡。数日前から原稿をせっせとつくり、日本語の漢字がまちがってないか?と聞いてきた渡。英語はお姉ちゃんに聞いておりました。

3時間の長丁場でしたが、とても楽しくすごせました。参加の高校生の皆さん、お疲れさまでした。

ボランティアの方々、ソフトバンクの方々、おつかれさまです。お陰で楽しい時間をすごせました!