自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ファ二メコン

毎年恒例で、香穂が泊まり込みで参加するファ二メコンが始まりました。

来年度は店を出したいという香穂と私も一緒に参加。

どういうものか見ておこうと思ったのです。

私は、漫画、ゲーム関係が、苦手ですので、苦手意識がおこるかと思いきや、入ってみるとみんなのコスチュームの懲りように度肝を抜かれました。

例えば、

f:id:kuboyumi:20080526124253j:image

桜蘭高校ホスト部の皆さん

f:id:kuboyumi:20080526124911j:image

犬夜叉の皆さん

撮影用にすぐにポーズをしてくださいます。アメリカでこんな衣装を作ったり、探したりするのは、さぞ大変だろうと思うのですが。

すごい熱気でした。

自分の絵を出店してる方とも少しお話しましたが、すごく素直な方が多く、アニメの世界の深さを教えていただきました。

けど、疲れる。。。。すごい人ごみです。12000人以上が入場したイベントだったそうです。

いろんな世界があるのねぇ。と思ったイベントでした、