自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

大家さんは、優しいんだけど.....

我が家の大家さんは、優しい。いつもなにかあったら、すっ飛んで来て、いろんな所を直してくださいます。

先日、私がサイドの畑を綺麗にしたのをみつけた大家さん。

「あそこは、畑にできるね。けど、物置が邪魔だから、奥のほうに動かして、ゆみが畑仕事をしやすいようにしてあげる」

と炎天下の中、1時間かけて、物置を移動。次の日には、

「珍しいトマトの苗がある。このあたりでは絶対に手に入らない」

といって、分けてくださいました。

「遠慮せずに好きなだけ取れ。」

と言って、黄色の小さいトマトから、大きなトマト、早めに収穫できるトマト等、本当に珍しい聞いたこともない

名前のトマトの苗をたくさんくださいました。

ガンガン勧めてくださるのですが、私が植えたいのは、

「日本の桃太郎という種類のトマトと日本のキュウリ」

です。こんなに植えたら、トマトとキュウリの敷地がなくなるぅぅぅっっっ。。。

で、もうしけなかったのですが、少しお返しして、畑に植えて、残りは、植木鉢に植えました。

f:id:kuboyumi:20080526175513j:image

渡は、人参。ベジテールというビデオに出てくるそうです。

シリコンバレは、粘土質の土が下にあるので、深く掘るのは、大変なので、

昔ゴミの会社にいただいたけど、使うことのなかった新しいリサイクルの入れ物を綺麗にして

そこに植えました。

さて、夏には、どんなものができるのか、楽しみです。