自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お隣の桃

我が家のお隣の方は、大きな大きな桃の木を植えてらっしゃいます。木は大きいけど、実は小さい。

この桃の木。お隣の方は剪定する木はないので、我が家の庭に思いっきり入り込んでおります。で、今の時期、もものシーズンなので、朝起きると、大量の桃が庭に落ちている...。

カリフォルニアは法律で、隣人との塀から自分の庭にはいってきたものは、塀のあるところのラインから、入ってきた家の人のもの。となっているので、枝も実もわたしがとってしまってもいいようです。

で、この桃の実。我が家に植えてあるトマトなどを直撃するので、落ちる前に取っておかないと被害が大きくなってしますので、とってみた。さらに食べてみた。

まー甘いのなんのって...こんなに甘い桃初めてという感じです。

なんだかもうしわけないのですが、いただいております。美味しいわー。

棚からぼた餅じゃなく、桃...私だわー。