自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

小さい家電を買いまくってみた。

 巣篭もりの間に、いろいろ見直そうと家電を買いまくった。買ったものは下記。(これらのアメリカ仕様です)購入した一部をあげてみました。

 

1.コーヒーメーカー

象印 コーヒーメーカー STAN. EC-XA30-BA

象印 コーヒーメーカー STAN. EC-XA30-BA

  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

パーツが洗いやすく、コンパクトで、落ちてくるお湯が、下のポットの中で、おちるので、コーヒーメーカーの周りが汚れない。いままでの家のコーヒーメーカーよりも温度が高いです。(どうも壊れていたと思われる)従来のコーヒーメーカーは、コーヒーポットの外で、コーヒーを引き出し、ポットの中にいれるので、冷めることと周りが汚れることなどがありましたがそのようなこともなく、コーヒーのポットの中にコーヒーを作っている匂いも中に入るので、飲みときに香り高いコーヒーになります。気に入っております。

 

 2.空気清浄機

 

静かで、空気が汚れた時に知らせてくれます。静かなのが大変いいですねー。

フィルターが汚れてきたら、フィルターを取り外し掃除機で埃を吸い取ります。フィルターは、1年ー2 年後とかに買い替えなので、いいかもです。買い換える時にまたブログをあげよう。渡の横に常に置いているのですが、彼の咳と鼻詰まりはあきらかに、減りました。元気になってよかった。

 

 

3.オムロンの血圧計 アメリカ製品はwifiがついていますので、そちらにしました。 

オムロン上腕式血圧計 HCR-7202

オムロン上腕式血圧計 HCR-7202

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

血圧計も新調。アメリカには、このシリーズのWi-fi仕様があるので、それにしました。

 

 

4.巣篭もりがふえて、近くのPeet'sも並ぶので、エスプレッソマシーン

 

 

エスプレッソマシーンは毎日使っていますので、1杯$6のエスプレッソを買うことを考えアメリカの値段の場合、17杯飲めば、元は取り戻せるので、これは買って大正解もう50杯は作っているので。さらにあのコーヒー屋さんの列にわざわざ、並ぶ必要もないというのは、嬉しい。うちの近くのコーヒー屋さん、バイトの子がよく注文を間違うので、思ったものが飲めないうえに、作り直しを待たないといけなかったので、これは、確実。

 

5. Omron 体重計 

 

オムロンの体スキャン。スマホで見れるので、とりあえず、朝測って、会社でゆっくり見るというおもできて、最高。

と、随分巣篭もり生活が快適になりました。