自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

カリフォルニアの今の日常。自転車の人気

カリフォルニアでは、新型コロナの影響で、運動や買い物以外の外出は、見合わせるように、となりました。

今、飛ぶように売れているのは自転車。Gymがしまっているので、生産がおいつかないとか近くの量販店などでも在庫がないとか、そんな状態になっております。

私はおこもり生活になったので、まずは家の掃除。壊れた自転車が2台がずっと気になっておりました。他にも壊れた椅子、はしご、米櫃(ライスストッカー)もありましたので、大型のゴミはうちの住む市のゴミ担当業者に電話して、予約をすれば、その予約の日に無料で回収してくれます。

私は

自転車2台

壊れた椅子2脚

壊れたはしご

こめびつ

があることを伝えて、指定の日に外にだしました

 

あっという間に自転車は散歩していた人が持っていき、しばらくすると梯子も、他の散歩していた人がお持ち帰り。勉強用の壊れた椅子もしばらくしたら、車で誰かが持っていきました。

夕方、ゴミの回収車の人がきて、

「あの、米櫃しかないんですが、他のものは?」と聞かれたので、

近所の人たちが持って行ったことを伝えました。

「ゴミが増えなくて、よかったね」と話して終わった大型ゴミの処理日でした。