自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

朝ごはんがヤバすぎる下関

朝が早い私は、6時前には起床。行くところもないので、また唐戸市場へと。

朝ごはんを食べようかなと彷徨っていたのですが、座って食べるところもないので、どうしようと思いながら、市場をうろうろしていました。そうすると元気なオバちゃんが、小さい紙をみなさんに配っていて、私も一枚いただきました。

うお華Kitchen

どうも少し歩いたところにレストランがあり、そのレストランはこの唐戸市場にも店をやっている漁師の方が経営しているらしい。私は、ここでいただいてから他の方のブログを見つけたのだけど。ここです。

blog.livedoor.jp

市場から離れた方が、静かでいいかなーと思い、歩いて行くことに決定。

「今朝取り魚の海鮮丼」のご飯なしを頼んだら、なんと舟盛りにしてくださった。

朝からこのボリューム。私は米粒を食べるんだったら米を液体で飲みたいだけなので、ご飯なしにしただけなのだけど、お腹が膨れないと思ったのか、すごいサービス。

これ一人で食べれるかな?と思ったけど、あまりに美味しすぎてあっという間に完食。

さてさて、荷物をパックして、下関駅へ。

驚く電車に会った。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風

おひとり様、30万円以上しますね。

たぶん、私は一生乗れないだろうなぁと思いつつ眺める。

さて、次のお仕事先、久留米へ。

久留米市役所が大きすぎて驚く。展望カフェからの眺望が最高。

ということで、久留米駅を後にして。

次は、長崎!リレーかもめ、から新幹線のかもめに乗り換えます。可愛い。お茶目なかもめ。


ということで、長崎到着。

ここは、何がなんでも長崎ちゃんぽん。

うちの家の近くにも長崎ちゃんぽんはあったのですが、コロナで閉店になり。

仕事片付けて、夕飯をいただきました。

けど、ちゃんぽん食べた時間が遅すぎたので、あまり入らず、早々に食べるのは諦める。だけど、私の泊まるところには、なぜか常に、揃えのいい酒屋が近く。

甘いかなと思ったけど、ひやおろしだし、いいかーと思い、四合瓶購入。

いやー。美味しい。とにかく、息子から

"Mom!"

と話しかけられず、自分のお酒に集中できる時間は幸せ。さてさて、明日は、大学の授業の配信でーす。