自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ!下関へ。

さてさて、お仕事開始です。まずは下関へ向かいます。

日曜日の朝の南海高野線の「りんかん」に乗車。

ガラガラ。

福岡に行くのなら、飛行機?と言われましたが、いえいえ、できることならどこまでも船か電車で行きたい私。

とりあえず、新幹線で小倉へ。

小倉から在来線に乗り換えて、下関へ。

お仕事してから、

唐戸市場へ。下関のふぐおしがすごい。

フグしかいないの?と言いたくなるくらい、フグぜめ。

唐戸市場も見学。

ということで、疲れた体には、銭湯。慌てて、探して行ったところは、

「軟水の泉 弁天湯」

なんと450円で、こんなに疲れをほぐしちゃっていいの?という感じ。

loco.yahoo.co.jp

お湯も熱すぎず。昭和の銭湯を感じられて、心の底からホッとできました。

さて、ホテルに戻って、夕飯をどこにしようか?と思ったのですが、日曜日のおかげで、どこも地元のお店は閉まっていて、開いてるお店ももう閉店という感じだったので、このままだと食いっぱぐれることに気がついた私は慌てて、スーパーのようなところに飛び込んで食料を買い集める。

とりあえず食いっぱぐれることもなく、地酒も手に入れて、幸せ、幸せ。

さて、明日は、久留米経由、長崎です。