自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

東京にて 日本7日目

さて東京。
相変わらず、皇居周りを走って...

いざ動き始めます。

すべきことをどんどん終わらせて、夜はひとまず2km弱泳ぐ。さっぱりしたところで、
いざ!美味しい日本酒を飲もうと、計画。夜遅くになったので、予約した方がいいと食べログがいうので、電話したら一人客はことごとく断れれたので、こんな時間にひとりでいって、カウンターが空いてないとかあり得ないわ。と思い、突撃。

わたしが選ぶ基準はわたしが好きな日本酒を置いてあるお店なので、石川の酒を置いている能登輪島というお店に決定。中は結構すいていて、

「月曜日だからなー、すいてるよね。」

とほくそ笑むわたし。

あたりめを目の前でやく。おいしい。もうすっかり、気分はおじさん。
以下は、わたしの個人の記録です。
五凛の純米(天狗舞を作っている酒蔵ですね)は、わたしには少し甘い。加賀鳶超辛口は王道。大好きな味です。たしかになー。加賀鳶は毎度ながら、美味しいわ。

ということで、明日は、わたしの兄弟の慰労会を行いまーす。