自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ和歌山へ!

昨夜は真夜中23時15分に空港近くのホテルに到着。ヘロヘロになりながら寝ました。朝はホテルのバフェ。

日本食が手に入りにくい地域に住んでいる娘はもうほとんど話さず、必死に食べまくる。やっぱり、日本は美味しい....。

さてさて、お腹いっぱいご飯を食べたら、和歌山へ。

和歌山城を見ておきたかった私。

何度も火災で燃えてるためか、やはり綺麗になっているーという感じのお城でした。

見学したかったものが大量にあり、数時間、ここでついやしてしまう.....。城下町もぶらぶらと見学して、さて今日宿泊する加太へ向かう。南海加太線に乗る。

観光列車に会えました。かわいいわー。

会えたのは、「さち」ちゃんと「かしら」くん。乗れたのは、「かい」くん。カイくんの写真をとるのを忘れた。

これは、お子さんが乗ったら楽だろうな。と思う。

ゆらゆら揺られて加太に到着。

いざ、本日お世話になるホテルへ。お部屋にいくと窓をあけたら一面の海。

温泉に入り、のんびりして、娘とはずーっと弾丸のようにはなしつづけていたので、「喉乾いたねー」といいながら、美味しいご飯をいただいておりました。

私は毎度のことながら地酒をいただく。

メインの料理を写真を撮ることはわすれてしまい、ガンガン地酒を飲みました。和歌山も美味しいお酒があるのよねー。

ということで、なんだか、遠足みたいな本日は終了。明日は移動日です。