自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ、鳥羽へ!

本日は鳥羽に向かいます。なんと娘が「伊勢神宮に行きたい。鳥羽水族館に行きたい」ということで、まずは鳥羽からです。朝ごはんは、宿でいただきました。バフェスタイルなので、すきなものだけ食べていいので、食べやすい。日本のバフェはレベルが高いと話しながらいただいておりました。

けど娘と笑ったのは、この表記。

フランスパンに布が被せてあって、その下に表記されていた英語。

この英語表記。どう見てもこれはパン。たぶん、

Baguette

って書きたかったんだろうなぁ。と思う私と娘。けどどうしても

Buckets って書かれると

これしか思い浮かばない私たち。

バケツは、食べれん...。

ということで、難波まで南海線にのります。途中乗り換えて乗りたかったラピートにのる。香穂は鉄が入ってないのですが。

「鉄は言ってない私でもこの電車はかっこいいと思う」

そうでしょう、そうでしょう!と思う母

ガラガラでした。

そのまま今度は難波から、近鉄特急に乗りいざ鳥羽へ。

宿泊先に直行でした。

日本にくると大概私と娘は1日2万歩は歩くので、すっかり歩くつもりで、荷物をホテルにおいてすぐに歩きに行きまーすと話すと旅館の方が

「せっかくですので、お写真撮りますね」と撮ってくださいました。そういえば、娘と二人で写っている写真なんてないわー。いつも渡がいて、わさわさとするので。

街を探索し、歩きまくって、温泉にも入って、もうご機嫌。問題は話しすぎて、声が枯れてしまうくらいwww

さーて、お酒リストと睨めっこ。この時間が一番楽しいかも。

料理はこれらしいので、

まずはお酒を合わせて行こう!ということで。

いやー日本酒と合うわー。幸せ、幸せ。

明日は、娘の一番行きたかった鳥羽水族館です。わたしも修学旅行以来なので、楽しみです。