自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダー、すごい事故に巻き込まれる...。

11月のお話ですが、

開発リーダーが、事故に巻き込まれました。

www.yumikubo.com

色々と事故の後始末が大変だったので、その後の経過をブログにアップします。

開発リーダーが、夕方880 号という高速道路で、渋滞で停止していたところに、19歳の女の子が運転する車がぶつかってきたそうだ。みてみると、ぶつかってきた車は、完全にボンネットが山型を作り出していて小人がいたら、スキーですべりおりれそうな山がボンネットに出来ていたそうです。切り立つ岩のようになったそう。だれがみても、女の子の乗っていたクライスラーは、廃車決定!というのがわかるほど。ところがリーダーの乗っていたレクサスは、バンパーが少し凹んだ感じ。けど、廃車決定のクライスラーのヘットランブが突き刺さっている。

何箇所にもささっているのですが。

すごい。

バンパーの修理だけでいいと考えていたリーダー。けど、修理工場が激混みで、結局、12月にみてもらって、いろいろなことが判明してきた。

リーダーのレクサスは内部のほうに、ダメージを受けていて、修理工場のお兄ちゃんから

「おれだったら、もうこの車には乗らないな」

と、まで言われたそうだ。結局、廃車になることが決定。いまから新しい車を買わないといけなくなりました。

ということから、じつは、リーダーが考えいてたより大きな事故だったのです。こんな大きな事故だったのに、リーダーが無傷だったのが奇跡。本当だったら、入院していて、今頃は治療に通っていたかもしれません。

それを思うと足が震えますが、なにもなくて。ほんと、よかった。車は購入できるけど、命は買えません。

ほんと事故は怖いと思った日でした。