自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

走ってきました!

カリフォルニア州ロスガトス(Los Gatos, CA)で行われた

”Go Green Saint Partrick’s day RUN”

にRun4uから参加しました。5km、10km、ハーフマラソンとあるこのレース。全体で完走者は1060名を超えました。

5km RUNは参加者が一番多いです。結果は、ここのところダイエットに気をつかっている樋口がAge Goupで2位。久保は、4位でした。

余談ですが、日本に住まれる方に少し解説。

日本でもパレードなどでみかけるようになった聖パトリックの日とは3月17日で、アイルランドキリスト教を広めた聖パトリックの命日です。アメリカでは、緑の色が入った物を身につけてお祝いする習慣があり、子供達は緑の物を身に着けていないとつねられるという習慣があります。アイルランドの祝日だからか、ビールを飲んでお祝いする事が多く、今日はなんと21歳以上の参加者には完走後、生ビールが配られるという事がありました。手に頂いたビールを持ちながらの記念撮影です。

f:id:kuboyumi:20140316093246j:image

大喜びの私はこんないい大会は来年も出ねばと思った日でした。

美味しかった!