自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

5kmマラソンで、入賞しました!~三たび走る私~

朝から5kmマラソンに出てきました。今回でたのは、Happy fish run 5kというものです。きのうの渡のコンサートまでの騒動と、夜に渡がうまく演奏できたお祝いに友達と飲んだお酒の加減で、体が朝から、重い・・。私は、二日酔いはしたことがないのですが、どうも飲み過ぎて、体重が重い感じです。

取りあえず、レジストして、Tシャツを頂く私。

今回は、こんな感じでとてもかわいいTシャツでした。

f:id:kuboyumi:20081013005627j:image

まっ、とりあえずの目標は、

1.前回より1秒でもいいので、タイムを縮めること

2.年内に、年齢別グループの3位に入ること

が、目標ですので、がんばってスタートラインにつきました。

走り出すと、体が重い・・。あらら・とおもったのですが、ペースは、少し早い感じです

1マイル地点で、前回よりはタイムは少し縮みそうな感じがありましたので、歩かなければ、どうにかなるだろうと走っていました。

完走すると、前回よりも3分もタイムが縮んでおり、

「あっ、もしかしたら、年齢別で入賞できるのかも・」と思いましたが、私より、前にどういう人がはしっていたのか?は、前は見えないので、わかりません。けど、とりあえず、年齢別で入賞できそうだったので結果発表をその場で待つことに。

割と早めに帰って来た私は、オレンジを配っているところの人に捕まって、一緒に記念撮影をされたりしておりました。

待つこと1時間半。

その間にスポンサーの屋台で、ジュースをもらったり、グッズをもらったり、カップケーキを頂いて、すごしておりました。

さて、結果発表!見てびっくり!

女性の全体の6位につけておりました。

年齢別(20歳代。30歳代、40歳代、50歳代と言う感じで別れています)では、なんとトップに!

あぁぁぁっ~!!びっくりした。

本当に驚いてしまった私です。

ということで待ったかいあり、優勝メダルまで頂きました。

f:id:kuboyumi:20081013005814j:image

きのうの渡の演奏といい、今日の私のメダルといい、

嬉しいことが2日続きました。