自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

マラソンの結果

きのうの5kmマラソンの結果です。

私の成績は、成人女性全体で31位。(きのうは、15位以内か?と思ったけど、Eさんには、アジア人の年齢がわからなかったようだった:笑)年齢別グループ(10歳づつ刻み)の中では、11位でした。

招待選手も多くいたこのマラソンでこの位置につけたのは、本当によかったと思います。

当日は、肉離れもしたし・・。

術後にここまで走れたのも皆様のおかげです。皆様の応援がなければ、ここまでできなかったと思います。皆様、本当にありがとうございます。

別に学生時代に陸上をやっていた訳でもなく、この歳でマラソンを始めて、手術もして、ここまで来ました。これだけの成績を残せたので、完治ということにすると自分で決めました。

子宮摘出手術を受けた後、本当に体が軽いです。顔色もよくなって、肌の色つやが違うとみんなから言われます。体は正直で、2年前のマラソンは自分ですごく早く走った。というイメージがありました。記録はこれ以上縮まらないとも思いました。限界が見えていました。ところが術後、記録を1分も早く塗り替えることができたのは、やはり2年前は病気だったんだなー。と思います。

子宮摘出で悩んでいる方がおられましたら、こういう

「元気でとても幸せな生活を手に入れている人もいる。」

ということを頭の隅にでもおいていただければ、嬉しいです。

私の場合は、もう子供も生まないことですし、子宮摘出手術は、いいことばかりでした。よく眠れますし、外出もどこでも出来ます。運動も好きなだけで来ます。出血に怯えることもありません。家族に迷惑をかけることもないでしょう。特に渡には怖いもさせてしまいましたし。

本当に取ってよかった私の子宮でした。

さて足の故障をなおして、来月、また走ります。楽しみです。