自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

5月27日にNews ZeroのiPad特集で、Voice4uが取り上げられました。

5月27日の日テレ(日本テレビ)のニュースでVoice4uが取り上げられました。いやー撮影秘話は、山のようにあり・・。実は、あの取材の申し込みは、手術中で私のお腹を切ってる最中にメールが入り、全身麻酔から、抜けてすぐに、iphoneから、日テレに返事をかいたり・・。

取材を受けている時は、術後数日で、まだ日本だったら入院しながら、点滴うけてるかな?っていう状態でした。

筋腫の為に妊娠5ヶ月サイズだった私のお腹は、摘出したあとでもすぐにしぼむものではなく、ずーっとジャージで過ごしていた私は、まず入る服がない!かたっぱしから、家にある服を着てみました。なんとか入るスカートみつけたものの、それがえらくミニスカートで、

「どうするか?」

迷ったのだけど、娘には、

「術後すぐなんだから、いまからスカート買いに行くなんて怖いこと言わないでね。」

としっかり釘をさされて、しょーがなく、それを着たり・・。


渡は渡で、カメラマンのお姉さんが、とびきり美人だったので、もうカメラをおしのけて、お姉ちゃんと握手をしようとしたり・・。

いろいろなハプニングもありましたが、ありのままの渡が映っていたので、感じがでたかな?と思いました。

製品ができた秘話はここにあります。

製品の紹介はこちらです。