自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

術後10日がたちました。

先日、News関係の記事をあげましたが、守秘義務があるので、インターネットでは書けないそうです。すんません。

さて、筋腫の手術を受けて、10日がたちました。先生のところに術後初めてのチェックアップに行ってきました。

先生曰く

「初めてみる術後の回復がおそろしく早い患者。」

のようでした。手術後の治りもすごくよかったのですが、バドエイドにかぶれてしまって、

「これ、取っていいわよ。治ってるしかぶれたら、駄目だから。バンドエイド使わないでいい。」

ということで、取ることに。すごい。手術後10日で、もう傷口がなにもカバーされません。

けど、一部は、もうかさぶたも綺麗にとれて、傷がわからないくらいになっていますので、当たり前かも。

火曜日からは、通常の生活に戻そうと思っています。

10日後で困っていることは、夜、眠れないこと。理由はよくわかりませんが、どうも神経がたかぶっているのかもしれません。

このことを先生にお話しすると「通常の事」だそうです。アレルギーの薬で眠くなるものがあるので、それを飲むように指示されました。けど、なんだか眠れない。体は疲れているのに眠れない感じです。

お腹のほうは、少しづつへこんで来てるように思います。お産の時に近い感じですね。

うまれたら、すぐにへこまないけど、時間とともにへこんだ感じ。

さて、火曜日からは、私が渡を送ることになります。

がんばらねば・・。