自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アップルのイベント。私的には、ありえへん....と思ったこと。

先日、プログラムのお手洗いでアップルウォッチを壊してしまった渡。

 

www.yumikubo.com

 

新しい物が欲しいというのだけど、欲しいというだけで買ってもらえることは、我が家ではないので、新しいアップルウォッチをどうするか?が渡の課題になりました。

本日アップルのイベントがあり、たぶん新しいアップルウォッチの発売の発表があるので、来週くらいには、自分のお小遣いでかえるんじゃないかな?と思ってみておりました。新しい製品の発売日が次々発表されました。引き続き見ていると出てきました!!!

4番目くらいで、新しいアップルウォッチのことが説明されて、さてさて!発売日。すぐにオンラインで予約かな?と思っていたら、

発売日は...発売日は...

「晩秋.......」

えっーーー!!!!君たち技術者なのに、決まった日付ないの?発表しないの?

日付決めないで本当に製品できるの?

さらに、自閉症の渡は、ぼんやりとした約束が大嫌い。

「何月何日に発売されるので、いくらを用意していれば、購入できるか?」を知りたい。

なのに、

「晩秋....」

ずっこけたわたし。アップルの人たちの晩秋ってもしかしたら、クリスマス前かもしれないし、もしかしたら、春かもしれない......とアメリカだと思うわけです。いろんな人がいろんな常識で生きているので。

渡は納得できない模様。何月何日か?と聞いてくるのだけど、わからないので、

「アップルの人に聞きなさい」と言ってみました。じゃ、本社に行こうというのですが、確かに本社はうちの会社から3分とかからなけど、行っても誰知らないと思うよ。

ないわー。アップル....。