自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

鉄道博物館

きのうはColomaの町から午後にRailroad museum に行ってきました。カリフォルニアの州都サクラメントにあります。

ここは渡が大好きなところです。小さいときからよく行っておりました。

えっ?こんなの室内に入れちゃったの?と言いたくなるような本物の電車が所狭しと並んでおります。

f:id:kuboyumi:20120704135148j:image

とにかく大きすぎてカメラに入らない。渡はあちこちの電車に乗って大喜び。

私は、twitterのフォロアーの方の中にも電車大好きなお子さんはいらっしゃるのでは?と思い。写真をあげまくりました。これは2階からみた風景です。

f:id:kuboyumi:20120704141316j:image

鉄道模型も。

f:id:kuboyumi:20120704141943j:image

こんなものまで。

f:id:kuboyumi:20120708052510j:image

大満足の渡。さて夕方。日が落ちる前にホテルに帰ろうという話をしておりました。

車を走らせてホテルに戻り、夕飯を食べて一息です。

なぜ慌ててホテルかというと、きのうは独立記念日。アメリカのあちこちでは、花火が上がります。ホテルは周りに高い建物がなかったので、花火は見えるなと思っておりました。9時半。ドンドンと音が聞こえ始めて、綺麗な花火があがりました。

「わぁー!」という声と共に跳ねる渡。

「あぁ。跳ねたら下に響くよぉ。」

という声に、突然、泥棒のような抜き足差し足ではねる息子。笑っちゃった。

よかったね。花火も見れたし。

さて明日は家だね!いい思い出ができたね。