自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Colomaに来ています。

きのうからColomaという金の発掘で有名な町に来ています。1849年は、カリフォルニアは金の発掘で盛り上がった場所ですが、最初に金がみつかったのが、このColomaという町。

くわしい歴史は、ここにあるので、私が再度書いても...。ですので、興味があるかたはそちらへ。

渡と私がここに来た理由は、前回銀の発掘の町にいった渡は、金の発掘の町もあると知り、大盛り上がり。夏のレポートもこれであげれるので、行こうとなりました。

彼が最初に金を見つけたジョージ・マーシャル

f:id:kuboyumi:20120704105817j:image

彼が住んでいた家はこちら。

f:id:kuboyumi:20120704104839j:image

結局、ジョージ・マーシャルは金塊をみつけたものの、幸せになることはなく。

この金塊を策略的に広げて、金探鉱物資に必要な道具を売って大儲けしたのは、サミュエル・ブラナンでした。

当時、無法地帯となってしまったこの辺りでも取り締まりがはじまり、牢屋ができたという話。これが渡がえらく気になっていた牢屋です。

f:id:kuboyumi:20120704104023j:image

後ろが金の発掘の舞台となったアメリカン川。

f:id:kuboyumi:20120704112108j:image

あまりに綺麗なので、川辺にいくことに。

渡も水が好きなので、遊ばしていれば機嫌がいいだろうと。

川の水が冷たいのですが、すごく綺麗。

で近づくと

f:id:kuboyumi:20120704113753j:image

石がキラキラと光る。よく見ると金。おどろいていると、後ろから、金を拾うための皿(Pan)をもった家族が次から次へとやってくる。みんな、まだここで金がとれることをしっていた模様。

渡は

「金塊がある」

と信じていたので、小さな金にはあまり興味がなさそう。

実は渡はきのう金よりもいい場所を発掘しているので、今日はノリが悪いのかも。彼にとっては、こちらの発掘のほうがはるかに嬉しかった気もします。

f:id:kuboyumi:20120703202535j:image

緊張しすぎて、笑顔が不自然(笑)

ここはお色気のお姉ちゃんがいるハンバーガー屋さんのHootersです。日本では赤坂にあります。

なんだぁ。と思うけど、次回はPANをもって、ぜひここに来てみようと思う私です。

子供が小学生や中学生のご家族の方。Colomaはおすすめです。(お父さんにもおすすめかも。Hootersは子供のメニューもあり、Colomaから車で40分ほどです:笑)