自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の大学見学

引き続き私立大学の見学です。渡はきのう精神的にとてもムラのある日で、ツアーの始まる前に友達家族に会ったのですが

「どうしたの?わたちゃん!集中力がまったくないし、すごく機嫌が悪いし」

と言われました。私は、彼女の家族に、もし渡が学校見学のツアーの最中に調子が悪くなったら、私たちは、ツアーのグループから、落ちるので、香穂をよろしくといってあったのですが、相変わらず本番に強い渡。必死でついてきていました。

1時間を無事にいい子ですごした渡。ほっとした一日でした。しかし、今日は、2校見学します。まず最初に、University of South California

です。この学校、今年(ドーム)が工事中で、写真の奥に移ってるRaddison Hotelの1階から4階で1年生が暮らしたそうです、すごすぎる..、お金持ちの学校だ。

f:id:kuboyumi:20080219133201j:image

学生は、3万人ほどおり、学校がものすごく広いので、みんな自転車か、スケートボードで移動しています。

写真は、スケートボードからおりて、学友と話す生徒です。いいなぁ....。こういう大学生活を私も送りたかった。

校舎はこんな感じです。

f:id:kuboyumi:20080219131845j:image

とにかく、遊び心のある大学で香穂は気に入っておりました。

香穂の進みたいメジャーも2つあり、その2つのメジャーがプロジェクトを行うというのもあるそうで、香穂は、すごい!と感動です。

f:id:kuboyumi:20080219135132j:image

学校の大事なトロージャンの銅像だそうです。

UCLAと喧嘩する週というのがあるそうで、この銅像UCLAの学生に襲われないように、

その銅像を守るクラブがあるそうで、そのクラブの人たちが、周りで1週間キャンプをするそうです。

すごいなぁ....、

しかし、ホテルにもどってから、インターネットをみていると、ここの大学の平均合格GPAは、4.0。よーするに、オール5みたいな感じです。無理じゃん....

さて、次にOccidental Collegeに行きました。ここは、私の印象ではBed And Breakfastのような大学で、イギリスの昔の町並みのような大学です。

生徒数も少なく、香穂は、

「えっ...この大学、違う..。ローテクのイメージだし、リベラルアーツが強いっていってる。違う。。絶対に違う」

というので、ツアーも半ばで帰ってきました。渡は、白人で美人が多かった、この大学で、

"Hey! Young beautiful women!'

とナンパをはじめてしまい、帰るよというと、後ろ髪をひかれる思いだったようです。美人は逃さない渡です。さて、ツアーを途中で終えたために、時間が余ってしまったので、pasadenaの町で、本等をみて、渡の教材などをみておりました。

きのうの夜は、Seafoodのレストランで散財したので、今日は、安くあげましょうという話をしていたら、香穂が

「やった!吉野家が食べたい!」

というので、夕飯は、ホテルで吉野家に決定。LAは吉野家が多いので、香穂はお気に入りです。私は、ちょっといいワインを買って、ご機嫌な夜で、ホテルで洗濯をしておりました。