自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカの大学に進学するということ~Pepperdine University~

さて、Pepperdine Universityの見学です。

朝ご飯は、旅行すると足りなくなりがちな、生野菜

f:id:kuboyumi:20090414085717j:image

も、キッチン付きのホテルならではで、食べれました。

海沿いの道を抜けて、

f:id:kuboyumi:20090414115401j:image

大学へ。


私たちは、2時にアポイントが教授とあったのですが、12時に到着。

教授からは、

「もし早くついたら、遠慮しないで連絡してね」

といわれていて、どうしようかなーと迷っていたのですが、とりあえずご飯。

香穂は、ここのカフェで売っている日本食(おすし)に挑戦するといって、食べてました。

f:id:kuboyumi:20090414125339j:image

私もいただきましたが、ありえない。ご飯は、芯があってぺちゃぺちゃだし、冷蔵庫に入れてあったので、冷たいお寿司です。

とりあえず、お腹一杯になったので、教授の所へ。

いろいろ話を聞いてくださり、さらにツアーをしてくださるとのこと。前回もしていただいたのに、なんて丁寧。

でも、早く到着しすぎたので、いまから、ツアー担当の学生に連絡をとるので、食堂で待ってて。というので、食堂に向かいました。

私は、

「学生なんて、そんな簡単につかまらないよー。2時間待ちかな?」と思っていたら、食堂に着く前に教授から電話が・・。

「学生が捕まったので、ツアーを開始したいんですが。」

ということでした。

驚き!

で、会った学生は、超美人!顔なんて、握りこぶしです。

f:id:kuboyumi:20090414141342j:image

写真を公開できないのが、残念ですが、こんな感じです。

f:id:kuboyumi:20090414141440j:image

美女がいれば、3度の飯も我慢できる勢いの渡は、もう幸せ。

自分から、自己紹介をして、学生さんに握手を求めています。

嬉しい渡は、こんな顔

f:id:kuboyumi:20090414141351j:image

誰がみてもうれしそうな渡です。

彼女は、もともと舞台女優志望で大学に入ったそうです。やっぱりなー。っていう感じでした。けど、舞台女優希望の人も舞台芸術の授業を取ることは、義務付けられているので、彼女は、舞台芸術にはまったそうで、自分の専攻を舞台芸術に変えたそうです。

f:id:kuboyumi:20090414141105j:image

こんな感じの舞台をつくる作業所。

f:id:kuboyumi:20090414141116j:image

すばらしい。

香穂は、もうPEPPRDINEか、CHAPMANか悩み抜いてる感じです。けど、美女が多いのは、PEPPRDINE.

アメリカに留学して、美女に囲まれて勉強したいと思っている人は、PEPPERDINEは、お勧めです。

で、ここでもスカラーシップ奨学金)のオファーがありました。

香穂は、田舎の家なら一軒かえるくらいのオファーがあり・・。ますます悩む香穂。

こうなると私には、もうわからないので、来週、プラオイベートの進路カウンセラーの人と話す予定です。

さてさて、自分にあった学校をえらべるといいねー。

さて、帰りは、大好きな山道を通って帰ってきました。

f:id:kuboyumi:20090414145748j:image