自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡は、週末でも朝が早い。今朝も早くから起きていたので、渡をつれて、お出掛けをしました。我が家から、車で、日曜日の朝に、15分くらい走ると、生の牡蠣を売りにくるところがあります。その場で宮城や、広島などという名前の牡蠣を殻を開けて、食べさせてくれます。

私は朝から、牡蠣を食べて、満足。渡はその牡蠣の車が来る場所の隣の公園に、たくさんの人が犬を連れて散歩に来ているので、

お気に入りの犬を見つけては、

「触ってもいい?」

と聞いて、触ってゆきます。

どの犬もトレーニングされているので、いいコで渡でも簡単に触ったりできます。

写真は、その公園にいくまでの我が家から、車で5分のところにある場所で、野生の鹿の親子の軍団をみたので、撮影してみました。

あまり上手く取れなかったのですが、(野生動物の近くによるのは危険なので)なんとく、雰囲気が伝わるかな?と思いあげてみました。

先日、婦人科系の健康診断で引っかかってから、お医者さまに

「運動するように」

といわれた私。友達に話していたら、

「私も運動した~~い!」

という人たちが、次々と現れて、

女の人の”運動しようよ”グループが結成されました。夕方から、その会に出席です。

今は、夏で日が長いので、8時半まで、運動できます。週末に、山を歩いたり、テニスをしたり、ゴルフの練習などをしています。体調もよく、動きやすいのですが、問題は、運動後の食事。私は高血圧でもなんでもないので、食事制限などは、ありません。(悪いのは、婦人科系だけなので)他の友達も、少しふくよか。。という悩み以外は、食などもなんの悩みもありませ。そのグループの2名は、こともあろうに、料理が得意。なので、みんなで、運動後に「食べる、飲む」の世界が繰り広げられます。飲むとすぐには、動けないので、友達の家に酔いがさめるまでという理由で、長く居座ることになります。

この会は、やせません。筋肉はつきますが、脂肪も倍つきそうで怖いです。入会希望の方、ご連絡ください。