自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

バッテリー交換

お友達と電話でお話していたら、現在ご主人が、留守で、バッテリーが上がってしまった。という話になりました。またまた四元輝博さんにお願いの電話をしました。というのも、バッテリー交換は、時間がかかる上に、子供がいる家庭では、まず、子供を見てくれる人を探し、バッテリー屋さんまで送ってくれる人も探して、交換のために車を修理する所において、帰ってきて、また、取りにいく。という事せねばならず・・・。なかなか大変です。

いい修理工場にあたったときは、いいのですが、うちは、過去にバッテリー交換をお願いしてから、なぜか車の調子がおかしいということもありました。工場の人が、交換するのがヘタクソで他の部分を傷つけてしまったようでした。

四元さんの手際のいい交換で、いいバッテリーが、友達の車に乗りました。すばらしい。

ダンナの留守中に車が動かなくなるというのは、家族もろとも不安に陥れることなので、これは、とても助かりました。四元さんありがとう。

渡は、今週も引き続き夏休みなので、(7月2日から、夏季集中が始まり、シンシア先生です)今日は、お友達と一緒にプールに行ってきました。香穂もお休みだったので、兄弟でプールです。香穂は渡とのプールの中での遊び方を知っているので、大喜び。いい運動になり、今夜は早々に寝ました。明日から、香穂は、日本語補習校です。