自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

巣立った鳥たち

今日、我が家に巣を作っていた鳥たちが巣立ちました。

けど、一匹だと思うのですが、庭で、鳥の声がする・・。一匹飛び立てないで、地面に落ちている気がします。

どうしたんだろう?と心配していたのですが、鳥は、見つからず。

声はすれども、姿は見えず。私の足音が聞こえたり、気配がすると、鳥も黙っているのです。

夕方になり、今日は、GoogleがOpen Houseだったので、出かけました。昨年度は、香穂と私だけ参加したのですが、技術的な話で難しかったけど、香穂は、楽しかったというので、今回は、香穂の日本人学校の友達と、そのお母さんと一緒に参加しました。香穂だけ楽しむより、楽しいことは、みんなでしたほうが、おもしろいし。。とおもい・・。

香穂たちの他にも200名以上の技術関係の人がいらしてました。今回は、現在のGoogleのサービスや、今後のGoogleのサービスについてなので、話もわかりやすく、子供たちも楽しい時間をすごしたようでした。

Googleの皆様、学生が最前列に座り、話しにくかったと思います。

けど、あとで、大学生になったときのインターンの話なども教えてもらって、子供たちは大満足でした。

お世話になりました。ありがとうございました。