自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の卒業式

香穂が本日現地の中学校を卒業します。ここは、高校が、4年あるので、日本人学校より1年半早い卒業式になります。私は、とても嬉しいのですが、渡の子育てに時間をかけすぎて、香穂には、本当に時間をかけてあげれてないことをとても申し訳なく思っています。けど、彼女、文句を言うわけでもなく、わがままをいうわけでもなく、それなりに勉強して、中学を卒業します。なにも手伝ってあげれなかった私だけど、やはりうれしい。今日の夜の卒業セレモニーでは、泣いてしまうかも・・と思っています。我が家のパパは、かわいそうなことに、出張が重なり、卒業式を見れません。私がしっかり見てみます。けど・・渡も連れてゆくので、みんなドレスアップしているから、ナンパしそうで怖いなぁ・・。