自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

明日の娘の大学院卒業式に大事な人を招待するのを忘れた件

水曜日は、娘の大学院の卒業式だが、大事な人を招待するのを忘れていた事に今日気がついた娘と私の会話。

母:呼んだ?

香穂:いいや。

母:えっ?どうするの?

香穂:どうしよう....。

母:拗ねるよ。

香穂:大丈夫じゃね?今から呼べば...。

母:本当に大丈夫?また、ネクタイとか、スーツとか準備するよ。大変だよ。どうする?

小学校の時からお姉ちゃんのお式と呼ばれるものには、全て無欠席で出席している弟の渡を呼ぶのを、今回は忘れいていた私たち...。お姉ちゃん命なので、無遅刻無欠席でございます。たぶん、今回は、最後のお姉ちゃんの卒業式になるであろうものなので、呼ばないわけにはいかないので、呼ぶことにしました。

説明したら、さっきから、部屋からクローゼットからシャツをさがしたり、ネクタイを探している音が聞こえるのですが...とりあえず、ご機嫌はよろしく出席はできそうなのでほっ。