自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

我が家のお猫様2匹がそろそろ1歳

我が家には3匹の猫がいて、先住猫の雌猫ハーミーと、後発隊の雄猫アテネとアポロがいます。

ハーミーを飼って1年くらいしてから、香穂がハーミーが一人だとかわいそうかもということで、もう1匹と言うことで飼いました。というのも彼女は大学入学してから、すぐに12年も飼っていた猫が死んでしまったのです。このお話はこちらをクリック→海を見た猫。

大学院を卒業すると就職しようとしているわけで。そうなると、またハーミーはひとりぼっちになるので、それはかわいそうともう1匹飼ったのですが、シェルター(保健所)の人に、

この2匹はすごく仲良しで、特別だから、2匹セットでかったほうが、あなたたちが楽よ。だって、2匹で遊んでくれるから。

となったのですが、1ヶ月ほどしたらアポロとハーミーが仲良くなって、飼うはずのなかったアテネは、男の子らしく、イタヅラばかりしています。

そんな2匹も寝ている時はかわいくて、こんな感じ。

f:id:kuboyumi:20170329141555j:image

あぁ、見てるだけで癒される..と思う私の親バカぶりでした。

渡は猫には本当に平等に仲良くしていて、脱帽です。誰が好き?と聞いても絶対に3匹の名前をいいます。

猫たちもわきまえたもので、渡には、歯向かうこともイタヅラもせずに、仲良くしています。

さて、5月の第1週には、1歳になるこの子たち。

お祝いしてあげなきゃー。