自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

娘が春休みで帰って来た!

香穂が春休みで帰ってきました。今年は卒業最期の舞台で、総監督を勤めるため、春休みも返上して舞台か?という声もあったのだけど、結構予定よりも順調にすすんでいるらしい。教授から

「5年ぶりの最高の舞台総監督。」

と言われて、お休みが貰えたみたいです。

さて、こうなるとウキウキが止まらないのは、渡。お姉ちゃんが帰って来てよく眠れるようにとシーツをあらい枕カバーもあらい、かけています。ベットメーキングはO.K

f:id:kuboyumi:20130222175657j:image

あとはインターネットで飛行機の到着時間の検索です。

前回、痛恨のSouthwest Airline 6時間遅れだったのをおぼえてる渡は、香穂が何時につくか気が気じゃない。最初10分遅れ。というのがわかったとたん、

"Oh! My!!"

といいながら驚く渡、結局インターネットでは5分遅れで出発が判明。あわてて、空港に向かいます。

出口付近でまっていると、香穂が降りて来た。うれしそうにする渡。

f:id:kuboyumi:20130222214506j:image

握手です。

すぐに荷物がでてきて、渡が荷物をバゲージクレームからとって、車まで持って行きます。せっせとお姉ちゃんの為に働く渡。

よかったねー。

娘はここ数日、あまり寝ていないらしく、へろへろ。私も仕事が立て込んでへろへろ。けど、話し始めると止まらない。結局午前1時まで話したところで、

「お互い、倒れるから寝よう」

という話になりました。

1週間は滞在予定の娘。渡はなによりものプレゼントでした。