自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お姉ちゃんが帰ってきた!

お姉ちゃんが週末だけ帰ってきた!日曜日にバークレー大学でボランティアがあるので、その関係で、金曜日の深夜に戻ってきました。近くの空港に到着する香穂。渡は家でジャージのような短パンを履いていたのだけど、

お姉ちゃんを迎えに行くよ!

の掛け声で、一番お気に入りの赤いコットンパンツとアングリーバードのTシャツに着替える。 

大して変わらないけど、彼にとっては自分の好きな格好をすれば、お姉ちゃんも喜ぶと勝手に思い込んでいる模様。

家から車で10分ほどの空港に向かうと車内ではずっと歌うし、駐車場に到着しても、駐車場で踊り出す始末。踊っている間にお姉ちゃんはゲートから出てきて、

ついたよー

と電話してきた。おねえちゃんが到着したことを知ると、新幹線より早いんじゃないかという速さで、待ち合わせ場所のバゲージクレームへ走り込む渡。

お姉ちゃん、発見!

走ってハグしに行っておりました。おねえちゃんも

あっー!渡。迎えにきてくれたんだ〜!ありがとう!!

と言ってくれていました。

姉弟で仲がいいっていいね。よかったねー、渡。