自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の先が少し見えてきました。


数年前に渡が進路を変更し、苦しみ続けた数ヶ月があり数学で無事に花咲きました。さて進路の変更を到達させるためには、まだまだしなければ行けないこともあり。渡がみつけた道は、ちょっと変わったニッチなもの。

整理整頓が苦手なご老人にかわって、数値を整理するというわかりにくいですが、(正式に決まったらわかりやすく説明します)そういうお手伝いが向いてるのでは?と考えています。

いまから勉強する場所を探します。

長い道のりでした。と書ければいいのですが、いえいえ、いまから戦い尽くめの日々になるでしょう。

アメリカ人にとっては意見を言うだけーかもしれませんが、文化も言語も違う私にとっては、話してわかってもらうことだけでも必死。(日本人同士、日本語で話しても通じない時ってありますからね。)さらにサービスを取るというのは、戦いになる場合がある。カリフォルニアは多人種な州ですし、どの人種でも自閉症はいますから。

「常識から言ってさぁ・・」なんていっても

「それはどこの国の常識?」ってなってしまい。

常識が通用しない。すごいなー。

困ったなーとおもっているところに、開発リーダーがすごいニュースをもってきて、飛び込んできた!!Voice4uが教育部門で一位になりました。6日は2位だったのですが。続けて1位。

すごい。ここ数日続いています。教育アプリは18000あります。そのトップというのはいいですね、これも皆さんが協力してくださって、子どもたちや大人の方たちが使ってくれたからです。全体では6位から20位を推移。全体のアプリの数は35万個だそうです。

さて、うちの息子はVoic4uでシンデレラをナンパします。

女の子もナンパできてしまうVoice4u.(笑)

アンドロイド版も出ています。どうぞ。皆様御使いくださいませ。私、飲み屋で使ったら受けました(笑)これ男性だったら、もっとモテたかも・・。