自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

すごいことが起こった!

先日、 香穂の電話が壊れ、私は、iPhoneをほしがるというブログをあげたら、ブログを見た方から、

「香穂ちゃんの電話、僕のお古でよければ・・」というメールが入りました。早速、取りに伺うことに。

これで香穂は、無事に電話をGetし、私のお迎えを無限に待つことがなくなりました。

私のiPhoneのほうは、突然、ご無沙汰していたSさんから、電話が入り、

"iPhoneの3Gを買ったので、古いiPhoneを使いませんので、ゆみさん、使いますか?”

という連絡が。

使います!使います!使いますっっっっ!!!!

絶叫してしまった私。すばらし

けど、どうして、Sさんが、私がiPhoneをほしがっていたのか知っているのか?が、不思議でした。Sさんいわく、奥様が、私のブログを読んでSさんに私が、iPhoneをほしがっていることを伝えてくださったそうです。

ありがとうございます。

iPhone自閉症や、ストローク等で、言語に不自由がある人たちに対してなにかできないか?とずっと考えていたので、これは、すごくうれしい。料金の支払いも今のままにほんの少しプラスなだけですので、負担もすくなく使えます。もう毎日、小躍りの私。ありがとうございました!!