自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ついに私の車がお亡くなりに・・

数日前から、私が少し風邪気味で、おかしいなーと思っていたのですが、私が風邪等をひいて体調が悪いときは、決まって車も調子が悪くなります。車のほうは、1週間くらい前から、おかしかった気がします。

今朝、香穂を車に載せて、学校に送り届け、

iphoneを忘れた」

と騒ぐ渡が、どうしても家に取りに帰りたいと言うので、家にもどりました。

車を家の前にとめ、エンジンをきり、iPhoneを手にして、さて、いくぞ!と思ったら車のエンジンがかからない・・。きのう技術の四元さんにみてもらいましたので、だいたいの原因は、電気系と理解しています。

エンジンがかからなくなったのを理解した渡は、相当慌てて、

「学校に行きたい!学校に行きたい!!」

と叫びます。

「だめだよ。無理だよ。車ないし」

と言うと

" Call to Yotsumoto-san."

というので、そうね連絡しなくちゃね。と思い電話しました。

渡が電話にでるというので代わると、留守電に向って叫んでいます

"Yotsumoto-san, it is emergency. Fix it! Help me!!"

強烈です。命令形だし・・。

これでは、とても失礼なので、電話をかわり、留守電に向って状態を説明して、自宅で待機です。

いつなおるかなー。

やっぱ私の風邪で倒れるより、車が先に倒れたな。。と思った私でした。

けど、どうも私は、車よりは、馬力があるらしい・・。



追記・・・車は無事になおりました。お友達2名が駆けつけて来てくれ、なおしてもらい、香穂の眼科の予約は別のお友達につれていってもらいました。たすかった!感謝、感謝です。私の風邪もほぼ完治。渡が少し喘息気味なので、明日は自宅で様子見ですぅ。