自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

頂いたおみやげ

私のお友達が日本にかえっていました。帰米のお土産は、渡には、キーフォルダー、香穂には、コピックペンでした。

Too コピック チャオ 36色 Aセット

Too コピック チャオ 36色 Aセット

これを数本をトトロのペンケースに入れていただきました。香穂いわく

「すごい!これ、高いのにぃ~!!それに、色の選択がすごい!森の色だ!」

と感動し、頂いた方に3日かけてお礼のカードを書いていました。なぜ3日か?というと、コピックペンは、すごく綺麗に書けるのだけど、水性絵の具のような感じで乾かないと滲むそうで、書いては、乾燥させ、書いては乾燥させ、、、を繰り返しておりました。

できたカードが写真のもので、

「トトロのケースに入れて、頂いたので、トトロの絵だな。森の色だし。」

ということでした。真ん中の男の子は、香穂は言わなかったけど、たぶん、頂いたお宅の子供さんだと思う。

夜に外にでかける用事があったので、頂いたお宅のポストに香穂のカードを入れにいきました。

ペンをくださった方から、電話があり、香穂をすごく褒めてくださり、お礼を言われたそうで、香穂いわく

「絵を書いて、あんなに興奮してお礼を言われたのは、初めてだ。うれしいなぁ。。。絵がかけてよかったよ。

あぁ。今日は、いい日だな」と喜んでおりました。

わざわざ電話くれた、Mちゃん、ありがとう。香穂は、本当に大喜びでした。