自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のお友達のおばーちゃんが亡くなった・・

渡の同じクラスだった子供のおばーちゃんがなくなりました。(正確には、ひいおばーちゃんなので、曾祖母ですね)

一緒に住んでいたので、そこコの悲しみは、大変なものだろうと思っております。私も何度かお会いしたことが、ありました。お葬式は、8日(土曜日)だそうです。

アメリカのお葬式には、参列だけは、したことがありますが、キリスト教で、日本色が強いもので、今回のように、アメリカ色がつよいお葬式は、あまり参列したことがありません。友達にどうやって参列すれば、失礼がないのか?を聞いておりました。土曜日は、香穂の学校があるので、ほんの少しですが、参列してきます。