自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

バレンタインが終わって・・。

Voicce4uのブログ「Voice4u発売後60日間で頂いた声の一部公開!

が公開されています。どうぞ興味のある方は、ご覧くださいませ。上の色のかわった字をクリックすると読めます。

さて、きのうはバレンタインディでした。その前日の

土曜日に、外食が決まっていた渡に

「ねぇ。どこに食べに行く?Hooters?」と聞いてみました。

このHootersというのはお色気レストランとでもいいましょうか?

タンクトップのような服と短パンで、お姉ちゃんがハンバーガー等を持って来てくれるところです。

ここのいいところは、お姉ちゃんが、お客さんとの会話を大事にしてくれるところです。

渡のように言語に遅れがある子供でもどこ吹く風でいろいろ話しかけてくれます。

これは、いい。

けど、他の両親に

「渡とHootersに行った」

というと

「普通、そういう所へは、母親が連れて行かない!」

といわれるので、大声で言えません。(ってブログであげたら、同じだけど、英語じゃないからアメリカ人のお父さんにはわからないということで)

日本では2年ほど前に上陸計画があったようですが、どうも消えてしまったようで・・。


さて土曜日にここにいくか?と渡に聞いたらなんと渡は

「明日のバレンタインにいく。」

と答えました、そうです。バレンタインはお姉ちゃんがサービスしてくれていつもと違う赤いかわいいユニフォームで御出迎えです。それが赤のハートだったりでかわいい。バレンタインの日はやっぱサービスも言い訳で・・・。

いったいどこでそれを知ったのか?

たぶんインターネットで調べてるうちに知ったのだろう。

けど、うちが外食だと決まったのは、土曜日の夕飯で日曜日ではありません。

やっぱ自閉症の渡にあわせて、スケジュールのチェンジはしません(笑)なので土曜日は、違う店で外食になり、

Hootersには行けなかった渡。


渡、甘いよ。綺麗なお姉ちゃんには、そう簡単には会えないのさ。

男として生まれた限り、綺麗なお姉ちゃんに簡単に会えるなんて覚えてしまってはいけません。

みんながんばってるだもの。(←そうですよねー綺麗なお姉ちゃんと話すのって最初は、やっぱ大変ですよね!)