自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

私のチェックアップに行って来ました。1年ごとのチェックアップを指導されているのですが、なかなか、難しい。

今日は、1年半ぶりです。血液検査、体重測定、脈拍、まぁ・・いろいろ調べるのですが、実は、私は、コレステロール値などは、いつもとてもいい。血液検査は、教科書にしたいくらいの値だそうです。視力は、2.0だし。(笑)ただ血管が細いので、血液を取るのは、とても大変です。今回は、スタンフォード病院で、わりとキャリア長い方がとってくれたので、とてもスムーズにゆきました。けど、この血液採取場所が驚きでした。注射が苦手な人たちのためと検査する人のためだと思うのですが、ポータブルデッキのようなものがあって、部屋中に明るい音楽が流れています。少しお話をして、誕生日や、名前などの確認をしました。

手際よく、終わり、ほっとしました。まっ、血液検査は、大丈夫でしょう。

ですが!私は、産婦人科系が弱いので、今回も触診だけでみごとにひっかかり・・。超音波のお世話になることになりました。

これは、私は、大の苦手。水を2リッターほど飲まされて、その上から、下腹部を押すので、トイレに行きたくなって、うっうっ。。。うなってしまう。超音波は、来週します。血液検査の結果も、来週あたりにでます。