自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

コロナ禍でも会社で楽しめること

うちの会社は従業員の方々は、みなさん自宅からの仕事になり、役員だけが出勤です。

会社はがらーんとしてて寂しいし、テラスは青い空と白い壁で広いし。

ニュースみてても暗い...。なんか、手軽に遊べることをしたいなーとふと思った。あぁ、コマ鬼とか、小学生の頃やったなーと。独楽が回っている間、決められた陣地から陣地に移動できる、という遊び。鬼は、陣地以外にいるコマが止まっている子にデンをしたら交代。

あの頃は、遊びの天才だったなーと思い出していて、ふと、

「コマって今の年齢になっても回せるのだろうか?」

ということが気になって仕方なくなってきた。昔は簡単にできていたことができなくなるのが加齢というもの。コマがまわせなくなっていたら、悲しい。学校がおわったら、真っ暗になるまで、コマを回して走り回っていたあの時間。あのコマはもう回せないのか?もう年寄りになってしまったのか?どうでもいいことだけど、やはり気になって仕方がなかったので、日本にコマを注文してみた。ということで、日本から会社に配達された独楽。

で、回すところをリーダーに撮影してもらった。

さて、私は独楽をまわせるのか???


コマ回し