自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

山形最高!

さて、本日は山形から米沢でございます。

取り合えず、朝は、山形市内を走る。山形大学があるせいか、1人で走っている学生と大量にすれ違いながら、走ります。

すぐにホテルをチェックアウトして、米沢へ。

山形新幹線から見える景色はこんなに綺麗だった。

もう完全におとぎ話の世界です。

こんな綺麗な景色を見て癒されながら、米沢到着。娘は、お友達と米沢探索。私は、自由時間ということで、大好きなお蕎麦を食べに行く。

赤穂浪士の内入(元禄15年。1703 年)からやっている蕎麦屋です。政府から鑑札を受けいてやっていたそうです。

美味しいお蕎麦でした。

さてさて、米沢探索。

と言ってもあまりにも上杉神社が有名すぎて、ほかには思いつかないので、上杉神社へ。

お参りして、あまりに暑いので、博物館の喫茶店で休憩という。

あとはてくてく歩いて、

米沢織物資料館へ

米沢織をいろいろ見て、少し布地を購入。

あっという間に、娘との待ち合わせ時間になりました。

ホテルにチェックインをして、2人で、「今夜はどこで食べようか?」といろいろネットで探して、地酒の揃えが最高だった

「うお酒場 響」を予約。

お店に行く前に予約をしておいたので、個室にしてくださって、のんびりできました。個室にはこんな坪庭のようなものも。

出てきたお料理が、すごく新鮮で美味しかったです。

地元のお酒もあり、大満足。

山形、最高!