自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

米沢から名古屋へ

米沢から名古屋に向かいます。台風13号がきているために、東海道新幹線は止まることがあるという噂でございました。新幹線に缶詰というのは、昔、日本で働いていた頃に関ヶ原あたりでよくあったので、捨ててもいいので、弁当を買い込んだ方がいいというのはもう体に刻まれているので、購入。

新幹線の入れ物は渡へのお土産だわ。で、どれが一番美味しかったか?というと、

東京弁当でございます。娘と女子会のように電車の中でヒソヒソと盛り上がり、天気が悪くならないねぇ。と言いながら富士山も見えてしまった。

台風と遭遇するはずの静岡も無事通過。

晴れたまま名古屋に到着でした。

名古屋では、ホテルのラウンジでお酒飲み放題。

どれだけ私を甘やかせてくれるねん!と幸せなお泊まりでした。

娘には「何食べたい?どこに行く?」と聞いたら、
「もっとお話ししたいから、部屋で夕飯食べたい」と言われたので、食べ物を買ってきて、今夜はホテルの部屋で親子宴会🥳
確かに他人がいたら、はなせないような馬鹿話で盛り上がる。仙台で見た犬が臆病で、あれは相当チキン(弱虫をチキンという。要するに、犬のくせに鶏)だとか、息子(娘から見たら弟)のみやげは、これ(すごくくだらないおまけのおもちゃ)を持って帰ったら見境がつかなくなるとか。笑いすぎて、腹筋痛い、、。