さて、仙台からいざ鳴子温泉へ。また仙台には戻ってくる予定になっています。本来なら鳴子温泉へは山形から入る予定でした。しかしながら、異常な積雪で山形にはいけず、結局仙台から行くことになりました。
朝、アンパンマンに会う。
私の第一声
「えっ!アンパンマンって死んだの?」
娘に怒られました...。だって、色が入ってないんだもん...。遺影かと...。
さて仙台から古川までは、東北新幹線
古川からは陸羽東線です。やった!在来線大好き。
こんな感じです。
目指す鳴子温泉までガタゴトと揺られていきます。いい景色だわ〜。
ということで、鳴子温泉到着。駅までマイクロバスがお迎えにきてくださり、無事にホテルまできました。
雪をみて興奮する渡。雪合戦をしようとしてるのか?
いやーそれは無理だ。おねえちゃん、すでに大きな雪の塊を作り終えてるよ。渡、それは負ける...。ということで、結果は下記。
ということですっかり濡れたのでホテルに戻ります。今回は、渡の雪を見ながらのリクエストに答えるべく、部屋に掛け流しの温泉がついているところにしました。
入り口
お部屋
寝室
掛け流しのおへやの温泉
部屋には、飲み物がついていて、すべて無料っていわれたら全て飲みたくなる私。
けど、ビールをこんなに飲んだら、日本酒が入らなくなる。一滴でもおおく地酒を飲みたい私。とりあえず、三人で乾杯です。
お風呂はいったりしているうちに、さてご飯。
夜の私のおとも。
なんだか、ずっとご機嫌な渡は、突然おねえちゃんに握手を求めてきた
謎....。
料理は本当にたくさんでてきたのですが、ここにあげると料理図鑑みたいになるので、割愛。
かわいかったので、クリスマスのデザートだけ写真であげます。
部屋にもどったらベットでも眠れるし、畳でも眠れるということで、渡がベットで撃沈。
香穂もベットにいったら?といっていたのだけど、やっぱ畳で寝てみたいというので、結局畳の部屋では、女子の深夜まで話しまくる会が開催されました。
ねむぅぅぅ。