自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

予定が変わったクリスマスリブ

クリスマスイブです。本日泊まったホテルは、新幹線が見れるホテル。

あいにく部屋は三人部屋なので、線路側に窓がなく、レストランで窓際をお願いしました。そうしたら個室のような部屋に連れて行ってくださり...。ありがたい配慮。

レストランの窓からは、山形新幹線、東北新幹線などなどが見れます。渡、大興奮。窓にへばりつく。

ところが私たちは、朝が早いので、まだ外がくらい。しょうがないねー。明るくなるまで、ご飯などをたべていたら、すぐに明るくなってきました。

早寝早起きが特技の私たちなので、こんなもんです。

本来なら、山形新幹線に乗って、山形に向かうはずです。

異常気象のために、宮城に向かう私たち。

すでに新幹線の窓から見える景色で福島あたりからこんな感じに。

やばい..。結局お天気は仙台で見事に晴れ始めて、ほっ。とりあえず、私と渡は晴れ男と晴れ女です。

よかった。

結局、仙台で買い物やガチャなどをして、いろいろのんびり遊べました。

夜は、とにかく地酒がのめるところ&娘は牛タンということで。

こういうメニューを出されたら、仙台だったらこうなる。

ということで、幸せな夜はふけてゆきました。明日は渡の念願の温泉です。楽しみらしい。ゆきは、見れるかな?

 

仙台だったら、こうだよな。というところに落ち着きました。