自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

仙台へ

成田に到着しました。飛行機の中では、渡は比較的いい子を通しました。ただ私がウトウトとしてしまった瞬間にファーストクラスのほうまで歩いていってしまったみたいです。最初に前のほうには、行っては、いけないと約束しておくのを忘れてしまった・・。

成田には、17時半に到着しましたが、私たちは、ここから仙台へ向かいます。仙台に友達がいるわけでもなんでもないのですが、東京のホテルは高いし、レストランもあまりしらないし、アメリカ人の香穂と渡、永住権もちの私は、Rail Road Pass(JR乗り放題チケット)が使えます。なので、仙台まで足を伸ばしました。東京から、2時間弱でいける仙台は、私たちには、お手ごろで、電車好きの渡も大好き。仙台での目的は、おいしいお寿司をおなかいっぱい食べること。

ひこうきが遅れたこともあり、東北新幹線にのって、仙台到着は、22時前。アメリカの時間で、朝6時です。飛行機で、一睡もしなかった渡も、新幹線が仙台到着の10分前に爆睡。

到着前に起こしたのですが、ふたりともスクっと起き、ホテルにチェックイン。渡は、2人ともすぐに寝ましたが、私は、明日の準備などで、うだうだと1時過ぎまでおきていました。長い一日だった・・。