自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

健康診断の日

本日は朝から渡の健康診断の一環の血液検査の日です。血液検査で泣かなくなってから長いけど、スムーズに検査がいくかは、いつもハラハラ、ドキドキです。

週末のラボは混んでいるので、まずはチェックインのために並びます。

20分近くで、渡の名前が呼ばれました。

さて血液採取です。

余裕の笑顔。担当は優しそうなおばあちゃん技師の方。渡も協力的で無事に採血が終わり、お礼を言って終了。ほっ。

きちんとできたら一緒に朝ごはん食べよう!と約束していたので、無茶苦茶久しぶりにBlack Bear Dinerへ。

笑顔で採血を乗り切って自分の頑張りで食べることができる朝食は嬉しいらしい。

わたしはメニューをみて、あまりの値上がりに驚く。パンデミック前に来た時の1.5倍くらいの感覚値。

高いわー。パンデミック前までは、レストランは並んで入るものだったけど、いまはどこにいってもガラガラ。値段が上がりすぎたんだろうな。予約とらないと座れない店も減ったし。

いろいろ考えていたら、わたしが大好きなデンバー・オムレツがやってきた。

安定のおいしさだわ。

さてさて、本日、注射針を打たれるのは、渡だけではありません。

家にかえったら、今度は猫のアイリスの予防接種の日です。

我が家に来た時は、450gしかなかったアイリス。現在お兄ちゃんたちの餌も盗んでたべるので、1.8kgもあります。すごー。でかい。けど、お兄ちゃん猫たちは、5kgとか6kgあるので、まだまだですね。

抵抗することもなく、静かに注射を受けていました。

かかりの方にも「この猫。賢いね」と言われました。親バカなわたしは大喜び。暴れなくて、良かったよー。お兄ちゃんのアテナは本当に暴れるので、いつも大変ですから。

さて、今週末の大イベントが終わり。あとは穏やかに働く週末を迎えましょう!