自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のIPP(個別計画)の会議が終了!

渡の年間のプランの見直し日。先日、福祉の人たちや、プログラムの人たち担当者などなど、大勢の”チーム渡”が集まって行った会議を、専用フォームにまとめてもらい年間ゴールを決めまくりました。
相変わらずゴールが多く、忙しい年になりそうな渡。本日は、その紙に間違いがないか?付け足しがないか?というのを家族で見直す家族会議。お姉ちゃんとZoomで繋いだために、お姉ちゃん大好きな渡は大喜び。2時間かけて20ページ以上のレポートを見直し、付け足す部分の文書を作成。間違っている綴や文章なども見つけて訂正。親としてはパンデミックで後退した部分のことを、しっかり折り込みたかったので、よくできたレポートが出来上がった。さーて、提出だ!ということになりました。
お姉ちゃんと画面越しに長い時間、会えて大喜びの息子。
全て送り終えたので、約束のグリルドチーズを食べにきました。ご本人もほっとした模様で笑顔が溢れております。よかったねー。