自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さてディズニーランドで本格的に遊ぶぞ!本日はディズニーランドの方を重点的に。

ディズニーランドホテルはチェックインの時に、テレビをつけるとこうなっております。

ホテル宿泊客には、朝7時からゲートは開くということで、朝の7時には、もうゲートの前にいた私たち。

今回は特に密が怖いので、人が大量にいるところには行かないと決めて動き始める私たち。

キャラクター達もそう思っているようで、出てくるキャラクターは全て、ソーシャルディスタンスです。

ソーシャルディズタンスなアリス。

ソーシャルディズタンスなフック船長。

昭和の時代を思い起こさせる歪んだ、丁寧につくられていないアイスクリーム

渡はマークトゥエイン号に乗りたがっていたのだけど、、時間的に難しいものがあり、どうやって説得するか?の問題でした。

だけどお姉ちゃんの鶴の一言。

「本当に乗りたいの?クルーズ船は、一番最初に凄いクラスターが起こったところだよ」にビビる渡。

ということで、マークトゥエイン号は乗らずに済みました。

ディズニーランドで私たちが1日に歩く距離は大体19km

小さい時から散歩には行かせてるせいか、香穂も渡も全然平気で、19kmを歩きます。

母のほうがちょっと足がだるいという...。

楽しみまくったデイズニーランドでした!